湯田中温泉プリン本舗

湯田中温泉街に新名物!!卵屋がつくるプリン専門店
湯田中温泉プリン本舗とは

温泉地でつくるたまご屋のプリンのお店。

地元の信州産の飼料にこだわって大自然の信州で育った鶏から
産み落とされたこだわりの卵。その美味しい卵を使った
プリン専門店をオープンしました。湯田中温泉に地の素材を
活かした有名な名物土産をつくりたい。湯田中温泉街に
ある空き家を活用し、ご当地の素材を活かし、
その場で手作りした新鮮なプリンで湯田中温泉の良さと
新しい名物となる土産を発信していきます。
「湯田中温泉プリン本舗」7つのこだわり
ポイント1 自社で育てた採れたての新鮮な「大地の卵」を使用!

湯田中プリン本舗のプリンの特徴はなんといっても美味しい卵です。信州の素材を使った飼料と大自然の元で健やかに育った鶏から獲れる卵は新鮮で美味しいです。

ポイント2 卵屋がプリンだけにこだわった専門店

プリンの美味しさのほとんどは卵で決まると言います。
それを卵屋が自社でこだわって作る卵を使用することで、
より美味しさにこだわったプリンに仕上がっています。

ポイント3 製法にもひと手間をくわえたこだわり

スチームオーブンにより時間をかけて熱を
まんべんなく伝えることで、味にムラが
なく濃厚で滑らかな味を実現できました。

ポイント4 地元山之内町の濃厚で新鮮な牛乳を使用!

山ノ内町には実は美味しい牛乳があります。自然豊かな信州の大草原で育てられた
牛からとれる牛乳は栄養価が豊富です。
牛乳本来の甘み・美味しさがさらに
プリンを美味しくしています。

ポイント5 食感へのこだわり

より多くの方にプリンを美味しく召し上がっていただくために、食感も昔懐かしい堅めのプリンとさらっと美味しく食べられるなめらかタイプをご用意しています。

ポイント6 保存料等の添加物は不使用。人口香料は一切不使用の天然バニラビーンズを使用。

湯田中温泉プリン本舗のこだわりとして、出来るだけ自然
の素材、身体に良い素材を使ったプリンを届けることです。
また、プリンの甘い香りは1キロ13万円以上もする天然高級
バニラビーンズを使用しています。

ポイント7 湯田中温泉の魅力を発信していきます。

プリンだけでなくソフトクリームなども湯田中温泉らしい
商品づくりを意識しています。また、店内の陳列などでは
できるだけ温泉地らしさを感じていただけるようなどこか
懐かしいお店にしています。湯田中温泉の皆様の思い出に
なるように日々工夫をしていきます。

キャラクター紹介
すのんきー

温泉とプリンが大好きなスノーモンキーの
「すのんきー」。名前の通りとっても"のんき"な性格。
長野県の食材を使って美味しいプリンが出来ないかと
想いを巡らせていると何時間も温泉に入って
しまうので頭に雪を置いてのぼせないようにしている。

ゆっこ

すのんきーのお友達、雌鳥「ゆっこ」。栄養
満点のご飯と、平飼いで走り回って育った
ため、体力に自信のあるマッチョ系女子。
すのんきーが思いついたプリンのアイデアを
ゆっこが生んだ自慢の卵で作っている。

商品の紹介
なめらか温泉プリン

温泉地”湯田中”でじっくり蒸しあげることで、とろけるなめらかさに仕上がりました。試行錯誤を繰り返し、卵の美味しさが感じる逸品です。また、こだわりの素材には人工香料不使用の天然高級バニラビーンズも使用しており、卵感の強いプリンとの相性は抜群です。

レトロ温泉プリン

湯田中温泉のお土産におすすめの逸品です。“大地の卵”の味の特徴であるコクがあるのにサッパリしたプリンです。イタリア産高級マスカルポーネをアクセントに甘みをおさえた固めに蒸したプリンはお年寄りから子どもまで美味しく食べられる逸品に仕上げています。また、安心・安全素材にこだわったプリンのため、保存料等の添加物は一切使用していません。

湯けむり温玉プリン

卵屋がつくるこだわりの自家製温泉卵をプリンにトッピングした温泉卵プリン。 温泉卵のとろりとした美味しさとなめらかなプリンとの相性は抜群で、湯田中温泉プリン本舗だけでしか食べられない逸品をぜひご賞味下さい。

信州林檎のカラメルプリン

旬の信州山ノ内町を中心に長野県産のりんごを使用しています。果肉感が残るようにコンポートにしたりんごをカラメルで、絡め、なめらかなプリンとの相性抜群の逸品に仕上がりました。

季節のフルーツプリン(りんご)

信州山ノ内町を中心に長野県産を使用しています。果肉感が残るようにジュレにしたことで、なめらかなプリンとの相性抜群の逸品に仕上がりました。ほどよい酸味とプリン甘さとの相性抜群でございます。

季節のフルーツプリン(洋ナシ)

洋ナシといえば、ラ・フランス、ル・レクチェが有名ですが、幻の信州産“エル・ドラド”です。

酸味と甘みのバランスが良い、洋ナシです。

プリンソフト

プリン+ソフトクリームの夢のコラボが実現。濃厚でなめらかな味わいのソフトクリームは、プリン専門店だからこそ提供できる味です。暑い日やお風呂上りにもおすすめです。

信州りんごソフト(シナノゴールド)

信州が誇る“りんご三兄弟”で人気のシナノゴールドの果汁を贅沢にたっぷり使ったシャーベット感の強いソフトクリームです。

甘さと酸味のバランスがすぐれたシナノゴールドです!

※タイミングによっては、シナノスィート、秋映になる場合もございます。

プリン&信州りんごのミックスソフト

プリンソフトと信州りんごのミックスです。これが、意外と合うんです!

お勧めです。

店舗紹介・アクセス
全て店内工房にて製造するこだわりのプリン
湯田中・渋温泉の観光のお土産に湯田中温泉プリン本舗のプリンをどうぞ♪ここだけしかない可愛らしいオリジナルパッケージで、旅の思い出を届けませんか。
湯田中温泉プリン本舗は湯田中駅から徒歩5分。
湯田中温泉街の古民家をリノベーションして、新しく湯田中温泉プリン本舗がオープンしました。
店舗情報
  • 店舗名
    湯田中温泉プリン本舗
  • 営業時間
    10時~17時30分
  • 所在地
    〒381-0401
    長野県下高井郡山ノ内町平穏3151-1
  • 定休日
    不定休
  • TEL
    0269-38-0007
  • FAX
    0269-38-0008
  • 駐車場所
    店舗から湯田中駅に車で1分ほど向かった場所に湯田中温泉プリン本舗の駐車場3台がございます。
アクセス方法
電車でお越しの場合
  • 【①東京方面】東京-長野を新幹線で移動後、長野電鉄で湯田中駅。その後徒歩5分。
  • 【②名古屋方面】名古屋-長野をJR特急(しなの)で移動後、長野電鉄で湯田中駅。その後徒歩5分。
  • 【③金沢方面】金沢-長野を新幹線で移動後、長野電鉄で湯田中駅。その後徒歩5分。
車でお越しの場合
  • 【①東京方面】信州・中野ICから志賀中野道路を通って約15分。
  • 【②名古屋方面】信州・中野ICから志賀中野道路を通って約15分。
  • 【③金沢方面】信州・中野ICから志賀中野道路を通って約15分。
お知らせ
2018.12.13
OZmagazine TRIP 1月号に掲載されました!
“冬の温泉旅へ”特集にて、湯田中温泉の名所&名店とともに当店も掲載していただきました。
2018.12.11
年末年始営業時間について
営業 2018年12月31日 10:00~16:00
休業 2019年1月1日~1月2日
1月3日からは通常営業に戻りますので、ご了承ください。
2018.10.26
長野komachi 12月号に掲載されました。
2018.10.26
KURA 11月号に掲載されました。
2018.10.13
長野朝日放送の夕方ニュースにて紹介されました。
2018.10.8
秋の新作情報、産経ニュースに掲載されました。
2018.10.4
秋の新作情報、信濃毎日新聞に掲載されました。
2018.10.4
新作発表、取材受けました!NHK&テレビ信州 NEWS
2018.10.2
東急ライフ1階催事コーナーにて出展しています。長野市初登場!
10月3日(水)~10月9日(火)
りんご祭り開催!!秋の新作登場。四季のフルーツプリン(りんご)、信州林檎のカラメルプリン、りんごフィナンシェ
2018.7.24
テレビ信州「ゆうがたGet!」にご紹介されました。
SNSで情報発信中