湯田中温泉プリン本舗

湯田中温泉街に新名物!!卵屋がつくるプリン専門店
湯田中温泉プリン本舗とは

温泉地でつくるたまご屋のプリンのお店。

地元信州産を中心に全て手作りの飼料にこだわって大自然の信州で育った鶏から
産み落とされたこだわりの平飼いの有精卵。その美味しい平飼い有精卵を100%使った
プリン専門店をオープンしました。湯田中温泉に地の素材を
活かした有名な名物土産をつくりたい。湯田中温泉街に
ある空き家を活用し、ご当地の素材を活かし、
その場で手作りした新鮮なプリンで湯田中温泉の良さと
新しい名物となる土産を発信していきます。

【お知らせ】
店舗にて24時間無人販売開始しました。自動販売機とお得な3点セットの販売開始いたしました。
湯田中・渋温泉郷、志賀高原にお越しの際は、是非お立ち寄りください。

◆山ノ内町道の駅「北信州やまのうち」
販売品目:なめらか温泉プリン、季節のフルーツプリン、信州リンゴのカラメルプリン、モンキーフィナンシェ、リナンシェ(リンゴのフィナンシェ)、信州クルミのフィナンシェ。
「湯田中温泉プリン本舗」7つのこだわり
ポイント1 自社で育てた採れたての新鮮な「大地の卵」を使用!

湯田中プリン本舗のプリンの特徴はなんといっても美味しい卵です。信州の素材を使った飼料と大自然の元で健やかに育った鶏から獲れる卵は新鮮で美味しいです。

ポイント2 卵屋がプリンだけにこだわった専門店

プリンの美味しさのほとんどは卵で決まると言います。
それを卵屋が自社でこだわって作る卵を使用することで、
より美味しさにこだわったプリンに仕上がっています。

ポイント3 製法にもひと手間をくわえたこだわり

スチームオーブンにより時間をかけて熱を
まんべんなく伝えることで、味にムラが
なく濃厚で滑らかな味を実現できました。

ポイント4 地元山之内町の濃厚で新鮮な牛乳を使用!

山ノ内町には実は美味しい牛乳があります。自然豊かな信州の大草原で育てられた
牛からとれる牛乳は栄養価が豊富です。
牛乳本来の甘み・美味しさがさらに
プリンを美味しくしています。

ポイント5 食感へのこだわり

より多くの方にプリンを美味しく召し上がっていただくために、食感も昔懐かしい堅めのプリンとさらっと美味しく食べられるなめらかタイプをご用意しています。

ポイント6 保存料等の添加物は不使用。人口香料は一切不使用の天然バニラビーンズを使用。

湯田中温泉プリン本舗のこだわりとして、出来るだけ自然
の素材、身体に良い素材を使ったプリンを届けることです。
また、プリンの甘い香りは1キロ13万円以上もする天然高級
バニラビーンズを使用しています。

ポイント7 湯田中温泉の魅力を発信していきます。

プリンだけでなくソフトクリームなども湯田中温泉らしい
商品づくりを意識しています。また、店内の陳列などでは
できるだけ温泉地らしさを感じていただけるようなどこか
懐かしいお店にしています。湯田中温泉の皆様の思い出に
なるように日々工夫をしていきます。

キャラクター紹介
すのんきー

温泉とプリンが大好きなスノーモンキーの
「すのんきー」。名前の通りとっても"のんき"な性格。
長野県の食材を使って美味しいプリンが出来ないかと
想いを巡らせていると何時間も温泉に入って
しまうので頭に雪を置いてのぼせないようにしている。

ゆっこ

すのんきーのお友達、雌鳥「ゆっこ」。栄養
満点のご飯と、平飼いで走り回って育った
ため、体力に自信のあるマッチョ系女子。
すのんきーが思いついたプリンのアイデアを
ゆっこが生んだ自慢の卵で作っている。

商品の紹介
なめらか温泉プリン

温泉地”湯田中”でじっくり蒸しあげることで、とろけるなめらかさに仕上がりました。試行錯誤を繰り返し、卵の美味しさが感じる逸品です。また、こだわりの素材には人工香料不使用の天然高級バニラビーンズも使用しており、卵感の強いプリンとの相性は抜群です。卵は全て平飼い有精卵“大地の卵”を使用。牛乳は全て“奥志賀高原牧場牛乳”を使用。とことん信州産にこだわりました。

マダガスカル産天然バニラビーンズ、鹿児島産粗糖のみのシンプルなプリンにもかかわらず、クリーミーな卵感を感じる逸品です。

賞味期限:製造日より6日

季節のフルーツプリン
※写真は長野県産有機ブルーベリー

大地の卵と奥志賀高原牧場の生乳を使用したなめらかプリンをベースに、フルーツとの相性をバツグンの生クリームを加えた専用プリンに、寒天のジュレと旬の「生」フルーツをふんだんに使用した大人気プリンです。

使用するフルーツは生産者を厳選しております。季節限定のフルーツプリンです。旬の時期のみ販売しています。

長野県産フルーツ(イチゴ、あんず、白桃、ワッサー、プルーン、プラム、洋梨、シャインマスカット、ナガノパープル、天山、クィーンルージュ、クィーンセブン、ブルーベリーなど)

県外産厳選フルーツ(北海道産赤肉メロン、熊本産青肉メロン、熊本産・沖縄産マンゴー、愛知県産シトラス)

賞味期限:製造日より3日

信州林檎のカラメルプリン

旬の信州山ノ内町を中心に長野県産のりんごを使用しています。果肉感が残るようにコンポートにしたりんごをカラメルで、絡め、なめらかなプリンとの相性抜群の逸品に仕上がりました。

卵は全て平飼い有精卵“大地の卵”を使用。牛乳は全て“奥志賀高原牧場牛乳”を使用。とことん信州産にこだわりました。

賞味期限:製造日より6日

レトロ温泉プリン

素材の良さを味わっていただきたいとの思いから、卵と牛乳のシンプルな固めのプリンに仕上げました。従来レトロより卵感UPしました。(卵を多く使用しております。)
信州松代の平飼い有精卵「大地の卵」と、信州奥志賀高原牧場の新鮮な朝どれ生乳の甘さひかえめのシンプルな固めのプリンです。
乳脂肪分平均4.0%の濃厚な無調整の生乳とクセが無いのにコクがある大地の卵を使用しているので、ミルクと卵のバランスの良いプリンとなっております。
もちろん無添加。鹿児島産粗糖の優しい甘さに、マダガスカル産のバニラビーンズの天然フレーバーを使用したプリンです。

賞味期限:製造日より6日

有機珈琲ゼリープリン

有機栽培されたコーヒーをなめらかなゼリーに仕立てました。コーヒーゼリーとプリンとの相性抜群です。

卵は全て平飼い有精卵“大地の卵”を使用。牛乳は全て“奥志賀高原牧場牛乳”を使用。とことん信州産にこだわりました。

当店の有機コーヒーは、グァテマラ産を使用しています。

有機抹茶プリン

無添加有機抹茶100%使用!

本場静岡から取り寄せた香り高い高級抹茶をふんだんに使用したこだわりの逸品。

抹茶は光に弱く、ショーケースへの陳列はしておりませんので、お買い求めの際はスタッフへお声がけください。

リナンシェ 6個入(信州りんごのフィナンシェ)

大地の卵を使って焼き上げた無添加の手作りフィナンシェ。

りんごをはじめとした蜂蜜、小麦などは信州産を使用し、りんごは一つ一つを丁寧にコンポートしました。

しっとりふわっと焼きあがったフィナンシェは、大地の卵ならではの食感です。

※本品には、はちみつを使用している為、一歳未満児には与えないでください。

リナンシェ 3個入(信州りんごのフィナンシェ)

大地の卵を使って焼き上げた無添加の手作りフィナンシェ。
りんごをはじめとした蜂蜜、小麦などは信州産を使用し、りんごは一つ一つを丁寧にコンポートしました。
しっとりふわっと焼き上がったフィナンシェは、大地の卵ならではの食感です。

※本品には、はちみつを使用している為、一歳未満児には与えないでください。

 

モンキーフィナンシェ6個入(プレーン)

大地の卵、信州産はちみつ、信州産小麦粉を使用。
卵のクオリティが高いことから実現した、こだわりの最高級フィナンシェをお届けします。
通常のフィナンシェよりもふっくらと、ボリューミーに仕上げました。

モンキーフィナンシェ3個入(プレーン)

大地の卵、信州産はちみつ、信州産小麦粉を使用。

卵のクオリティが高いことから実現した、こだわりの最高級フィナンシェをお届けします。

通常のフィナンシェよりもふっくらと、ボリューミーに仕上げました。

※本品には、はちみつを使用している為、一歳未満児には与えないでください。

極上フィナンシェ(各種)

極上のフィナンシェが湯田中の地で誕生しました。

卵のクオリティが高いことから実現した。こだわりの最高級フィナンシェをお届けします。

通常のフィナンシェよりもふっくらと、ボリューミーに仕上げております。

プレーン、信州りんご、アーモンド、信州東御産メープルくるみ、有機抹茶、玄米各種取り揃えております。

素材は信州松代大地の卵、信州産小麦粉、信州山ノ内産蜂蜜、信州山ノ内産りんご、など!

★個包装(1個売り)北信州やまのうち、銀座NAGANO、やわらぎや(長野市三輪)、アグリながぬま、まちの駅(長野市門前町)

 

店舗紹介・アクセス
全て店内工房にて製造するこだわりのプリン
湯田中・渋温泉の観光のお土産に湯田中温泉プリン本舗のプリンをどうぞ♪ここだけしかない可愛らしいオリジナルパッケージで、旅の思い出を届けませんか。
湯田中温泉プリン本舗は湯田中駅から徒歩5分。
湯田中温泉街の古民家をリノベーションして、新しく湯田中温泉プリン本舗がオープンしました。
店舗情報
  • 店舗名
    湯田中温泉プリン本舗
  • 営業時間・OPENING HOURS
    終日営業(無人販売)
  • 所在地
    〒381-0401
    長野県下高井郡山ノ内町平穏3151-1
  • 定休日・
    終日営業(無人販売)
  • TEL
    0269-38-0007
  • FAX
    0269-38-0008
  • 駐車場所
    店舗から湯田中駅に車で1分ほど向かった場所に湯田中温泉プリン本舗の駐車場3台がございます。
アクセス方法
電車でお越しの場合
  • 【①東京方面】東京-長野を新幹線で移動後、長野電鉄で湯田中駅。その後徒歩5分。
  • 【②名古屋方面】名古屋-長野をJR特急(しなの)で移動後、長野電鉄で湯田中駅。その後徒歩5分。
  • 【③金沢方面】金沢-長野を新幹線で移動後、長野電鉄で湯田中駅。その後徒歩5分。
車でお越しの場合
  • 【①東京方面】信州・中野ICから志賀中野道路を通って約15分。
  • 【②名古屋方面】信州・中野ICから志賀中野道路を通って約15分。
  • 【③金沢方面】信州・中野ICから志賀中野道路を通って約15分。
お知らせ
2021.12.25
24時間無人販売開始しました。
自動販売機とお得な3点セットの販売になります。
よろしくお願いいたします。
2021.1.15
令和2年3月4日から店舗営業を休止しておりますが、再開の目処が立っておりません。店舗の替わりとしてプリン&フィナンシェの購入できる場所をおしらせいたします。湯田中・渋温泉郷、志賀高原にお越しの際は、是非お立ち寄りください。

◆山ノ内町道の駅「北信州やまのうち」
販売品目:なめらか温泉プリン、季節のフルーツプリン、信州リンゴのカラメルプリン、モンキーフィナンシェ、リナンシェ(リンゴのフィナンシェ)、信州クルミのフィナンシェ。
◆湯田中温泉よろずや
販売品目:なめらか温泉プリン
2020.3.5
We are closed from March 4(Thursday) due to the coronavirus outbreak until the situations get better.
We apologize for the inconvenience and appreciate your understanding.
Please check our website/Twitter/Instagram/Facebook to stay informed of any changes.
2020.3.2
【※重要※】

新型コロナウイルス感染症予防対策による
休業のお知らせ

この度、新型コロナウイルス感染症の感染予防、拡散防止のため、弊社では
お客様、従業員ともに感染防止策として、令和2年3月4日から当面の間休業とさせて頂くこととなりました。
お客様にはご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解頂けますようお願い致します。
店舗再開につきましては未だ目途は立っておりませんが、再開につきましては、弊社公式ホームページ並びにSNS(Twitter・Instagram・Facebook等)でお知らせいたします。
なお、大地の卵公式オンラインショップでの販売は引き続き行う予定です。
お求めの際はオンラインショップをご利用くださいますよう、よろしくお願い致します。

湯田中温泉プリン本舗
〒381-0401 長野県下高井郡山ノ内町平穏3151-1
℡ 0269-38-0007 Fax 0269-38-0008
e-mail info@yudanakaonnsen-purin.com
2020.2.28
定休日変更のお知らせ


平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、当店では、これまで不定休で営業しておりましたが、令和2年3月4日(水)より、毎週水曜日を定休日とさせていただくことになりました。
何かとご不便をおかけすることと存じますが、ご了承のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

2020.1.20
※休業日のお知らせ※

誠に勝手ながら、下記日程にて終日休業とさせていただきます。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、
何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

【休業日】
2020年1月29日(水)


Sorry・・・

We will be closed on
January 29th,(Wednesday) 2020
2020.1.14
‬1月18日に開催される‬
‪豊洲市場おいしい土曜マルシェ‬
‪に出店させていただきます‬
公式ホームページ様↓↓↓
‪http://toyosumarketevent.jp

‪入場無料 9:30~15:30 ‬
‪ゆりかもめ市場前駅
詳しくはFacebookにて☆
2019.12.31
2020年1月3日・4日・5日限定
新春初売りセールを行います。
2019.12.31
平素は当店をご愛顧いただきありがとうございます。
誠に勝手ではございますが、
下記日程にて年末年始のお休みをいただきますのでよろしくお願いいたします。
2020年も湯田中温泉プリン本舗をよろしくお願いいたします。

2019年12月31日(火)10:00~16:00
2020年1月1日(水)休業日
2020年1月2日(木)休業日
2020年1月3日(金)~通常営業
2019.12.8
*休業日のおしらせ*

誠に勝手ながら、県外催事出店に伴い

2019年12月11日(水)
2019年12月18日(水)

は、終日休業とさせていただきます。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。
2019.12.8
12月3日の日本農業新聞になめらか温泉プリンの記事を掲載していただきました。
2019.5.24
※湯けむり温玉プリンは要予約制になりました。

新商品の湯けむり生プリンのご提供に伴い、湯けむり温玉プリンは予約制とさせていただきます。
お買い求めの2日前までに、お電話(0269-38-0007)かもしくは、店頭にてご予約ください。
2019.4.4
誠に勝手ながら、4月17日は午後休業とさせていただきます。
4月17日 営業時間AM10:00~PM12:00
2019.4.4
※営業時間変更のお知らせ※
AM10:00~PM18:00
今後とも湯田中プリン本舗をよろしくお願いいたします。
2018.12.13
OZmagazine TRIP 1月号に掲載されました!
“冬の温泉旅へ”特集にて、湯田中温泉の名所&名店とともに当店も掲載していただきました。
2018.12.11
年末年始営業時間について
営業 2018年12月31日 10:00~16:00
休業 2019年1月1日~1月2日
1月3日からは通常営業に戻りますので、ご了承ください。
2018.10.26
長野komachi 12月号に掲載されました。
2018.10.26
KURA 11月号に掲載されました。
2018.10.13
長野朝日放送の夕方ニュースにて紹介されました。
2018.10.8
秋の新作情報、産経ニュースに掲載されました。
2018.10.4
秋の新作情報、信濃毎日新聞に掲載されました。
2018.10.4
新作発表、取材受けました!NHK&テレビ信州 NEWS
2018.10.2
東急ライフ1階催事コーナーにて出展しています。長野市初登場!
10月3日(水)~10月9日(火)
りんご祭り開催!!秋の新作登場。四季のフルーツプリン(りんご)、信州林檎のカラメルプリン、りんごフィナンシェ
2018.7.24
テレビ信州「ゆうがたGet!」にご紹介されました。
SNSで情報発信中